連日コロナのニュースが流れておりますね。ワクチンが普及しだしたとはいえ、まだまだ落ち着く気配はなさそうです。結婚式を迎える方、延期される方、キャンセルされる方、それぞれが真剣に考え、悩み、、、いろんな方がいらっしゃると思います。

 

ホテルウェディング ホテルウェディング

 

先日結婚式された方は、ゲストは皆さんマスク着用、お酒の提供は無し、テーブルはアクリルで仕切るなどの対策をとり、無事に結婚式を迎えられました。今やこういうスタイルが結婚式のスタンダードになってきている気がします。

 

ホテルウェディング  ホテルウェディング ホテルウェディング

 

挙式や披露宴のカタチは変われど、お二人からゲストへの感謝、ゲストからおふたりへの祝福の気持ちというものは変わっていませんし、結婚式は今も、そしてこれからも素晴らしいものだと信じております。

 

ホテルウェディング

 

昨年からカメラマンも撮影時は常にマスクをするようになりました。初めはマスクをつけながらの撮影は苦しかった(今も息苦しくなる時もあります)ですが、コロナ対策として、できることはやって、お仕事しています。

 

ホテルウェディング

 

今までのスタイルから大きく変化するってなかなか大変なことですが、みんなが幸せになれるよう、みんなができることをし、そして自分自身の幸せも願って。イマジン。

亀谷