2020年はコロナウィルスにより、日本、そして世界各国でも人々の生活に影響がでています。 株式会社アイボリーもテレワーク等で、自宅待機が多くなっている状態です。 家にいても結婚式の延期、キャンセルの連絡が入ってきます。

そうした日々の中で思うのは、本来結婚式を挙げる予定だった方達の気持ち。 エステや食事制限をして、挙式当日を迎える予定だった新婦、新郎様。 挙式の日を心待ちにしていたご家族。 余興をする為に、練習を重ねていた方々。

結婚式っていろんな人のいろんな思いが詰まったものだからこそ、涙あり笑いあり、素晴らしい空間が生まれるのだと思います。その幸せが、一旦なくなってしまうなんて、非常に残念です。

今弊社でできることは、【今の皆様の姿】を写真に残すこと。

【コロナで本当は…】という考えを少しでもお持ちでいらっしゃるのでれば、そういった方々に向け、スタッフはマスク着用、行動は必要最低限の人数、撮影場所は人の多い所を避けるなど、やれることは徹底し、撮影させていただきます。結婚式はまた今度、でも今の姿は写真に収めることができます。もしお二人の写真だけでもとお考えであれば、ご連絡ください。緊急事態宣言は、もうすぐ解除されるのでしょうか。解除されてからでも撮影はできます。思うことはなんでもご相談くださいね。とにかく今は前を向く!

今日もこのブログを家で書いております。

-いつの日も笑顔で過ごせますように-

アイボリー亀谷。